MENU

Seestar S50が届いた!

10月下旬にSeestar S50が届きました!!

(娘がはやり目に罹ってから、家庭内感染リレーしていたのでブログを更新する時間がなく書くのが今になってしまった・・・w)

 

国内代理店からの発送連絡より先にヤマト運輸からLINEが来たので

何か頼んだっけ?と恐る恐るLINEを開いたら

Seestar S50の文字が!!!!w

 

届いたブツはこんな感じ。

三脚の下に充電ケーブルやら、太陽観察用フィルターやらが入ってました!


ケースに入っているのは↓で全部。

 

いつも空気清浄機の隣で充電してますが存在感が・・w

かなり控えめでいらっしゃるww

 

本体のバッテリー容量だと一晩中起動できないので、電視観望用に買ってあったポータブル充電器に接続しながら使ってます。

Amazon.co.jp: Jackery ポータブル電源 240 大容量 67200mAh/240Wh ポータブルバッテリー 節電 停電対策 家庭 アウトドア 両用 バックアップ電源 小型 軽量 PSE認証済 純正弦波 三つの充電方法 AC(200W 瞬間最大400W)/DC/USB出力 車中泊 キャンプ 地震 停電 防災グッズ 非常用電源 ソーラー充電 環境にやさしい 省電力 ジャクリ 240 : DIY・工具・ガーデン

 

ただ、付属の充電コードは思ったより短かったので、

Macbook Proの充電コードを代わりに使用してます。

 

届いてからちょくちょく使ってるので、記録として後でブログにまとめます。