MENU

Seestar S50予約購入しました

タイトルの通り、Seestar S50を予約購入し、現在発送待ちです。

 

6月頃ググっていたら Seestar S50の存在を知り、仕様が大方判明した後の7月に予約購入しました。

国内販売代理店からは予約購入後に「9月下旬以降順次発送」と連絡が来ていましたが、その後納期遅延のメールがきて「10月下旬以降着荷分から順次発送」になりました。

それだけ人気があるんでしょうね!

 

Seestar S50を予約する決め手となったのは

  • 安価
  • 軽い
  • 配線不要
  • PC不要
  • フィルター購入不要
  • 太陽観測もできる

という理由です。

 

家にはいつ泣くか分からない乳児と知恵がつき始めた幼児がいるので、なるべく室内から電視観望したいし、なるべく機材設置の時間を減らしたい。

そんな私が電視観望するにはもってこいの機材!

 

とは言っても、天体写真撮影をしていきたいので、ZWOがウィンターセールしてくれたら新たに機材購入しようと思ってますw

Seestarが届く前に冷却CMOSカメラとかを買うことになる気がしてならないけどw

 

所持していたPlayer Oneの非冷却CMOSとAskar FMA135は売却してしまって今は何もできず毎日モヤモヤしてます(泣)

 

とにかく早く届いてほしいー!